Top >  クレバリーホーム 評判サイト【2】 >  クレバリーホーム@一戸建て購入掲示板

クレバリーホーム@一戸建て購入掲示板

クレバリーホーム@一戸建て購入掲示板


(サイトより引用)


クレバリーホームの評判はどうですか?

No.02 by ミサキ 2004/05/19(水) 21:30
輸入住宅ってどうですか

No.03 by mama 2004/07/06(火) 23:04
私の知人の話では、あまり施工大工さんが良くない様子。

No.04 by 復活 2004/09/07(火) 22:44
レスあまりなかったですね。 でも最近クレバリーが気になる(安くて良さそう)なので、
ここらで復活させて情報収集したいです。
LVLとかいう高強度らしいベニヤの積み重ねみたいなものを使う以外は気になる点は
少なく、大手でもずさんだという書き込みを見るとどこも似たり寄ったりと思えて、ならば
安いところ、と、クレバリーがいい感じに思えてきました。
どなたか情報くださ〜い。

No.05 by チチ 2004/09/07(火) 22:58
クレバリーホームってローコスト系なの?

No.06 by シロ 2004/09/17(金) 04:40
先日、クレバリーホームのモデルハウスを見てきました。きっかけは今やってるキャンペーン(全国
200棟限定でオール電化の家が安く建つっていうやつ)の広告でした。当初、予想していたよりも家
の造りはしっかりしていました。何よりも営業の方の対応が非常に良く好感が持てました。すぐに建
てるつもりもないので、もう少し研究しようと思います。

No.07 by 匿名さん 2004/09/17(金) 08:28
地場の工務店のフランチャイズなので、家のデキは各工務店次第です。
いくつかのグレードがあり大手メーカーに比べ安いと思いますが輸入住宅
ではありません。

No.08 by みー 2004/10/03(日) 13:54
他の大手ハウスメーカーとくらべると、コストもやすく、フランチャイズだから、地元密着型で
客の意見をけっこう親身にきいてくれるらしいですよ。親戚がたてたので、そう
いってました。色々みてみるのが一番ですし、なんでも店の人にきいてみる
のがいちばんいいですよねー^^

No.09 by 匿名さん 2004/10/17(日) 22:28
昨日モデルハウス見てきた
集成材と金具を使った構造は、しっかりしてそうだったけど
坪45万って言われた
あんまり安くはないな

No.10 by シロ 2004/10/17(日) 23:37
CXのキャンペーン仕様で見積もってもらいました。延床面積に対する坪単価は約40万円で、まあこん
なもんかなぁ〜と思ったのですが、諸経費に、工事用の水道・トイレ・電気代、特殊運搬費、設計図
書、品質管理費等が記載されていて、その部分だけで約100万円ほど計上されていました。他社から
も見積りをとっていたのですが、このような項目が計上されているのは初めてだったので、びっくり
しました。各社いろんな見積りの方法があるのでしょうが、建物本体価格に比して諸経費が高いとか
なり買う気をなくします。

No.11 by 匿名で 2004/10/24(日) 14:45
私の姉妹がクレバリーで建てました。
私も建築中は良く現場を見に行ったのですが、
素人的には十分いい家だと思いました
地元の工務店がクレバリーの看板つけてやっていたので
仕事は丁寧でしたよ 少しクレームもあったようですが
営業が最後まで対応してくれて好感もてると言っていました
あと、モデルルーム(見学会)にしたので、丁寧だったのかも
しれません


         

クレバリーホーム 評判サイト【2】

関連エントリー

クレバリーホーム@一戸建て購入掲示板






クレバリーホームの評判を掲載しているサイト募集

サイトURLをmail(あっとまーく)hyouban-uwasa.comへメールいただけましたら閲覧後、サイト管理者へ掲載依頼のメールを送ります。(承諾後、当サイトへ掲載いたします)

また、当サイトへ掲載・リンクしているHPを削除したい場合も上記アドレスへご依頼ください

■当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大募集しています!よろしくお願い致します